2013年8月25日日曜日

自然の中に異次元?とっても不思議空間『とりかぶと生活科学研究所』

恵の雨が続いてます長崎からおはようございます。

今回はFLOWER CAMPの会場のご紹介。『とりかぶと生活科学研究所』、長崎市から車で約1時間弱の大村市の山奥にそびえたつ、知る人ぞ知る摩訶不思議スポット。

名前の由来は立地する山の『鳥兜山』からとられているそうです。(毒草がたくさん生えているわけでないです。)

建築会社の社長でもあるオーナーのナイスセンスが光る施設です。



 今回の【Dance Music Stage】の舞台。実はこれ、オーナーが音楽イベントも大好きで、みんなにイベントしてほしいから昨年作っちゃった!そうです。(笑)是非みんなに使ってほしいとのこと。いや~ハイセンスです。

そしてこちらは【Chillout Room】当日は暖かくてホッと一息つけるほっこりスペースに…⭐屋根の緑地化がとってもエコでかわいい⚪


こちらもとりかぶとならではのほっこりスペース、なんと露天の岩風呂もあるのです!当日沸かしてもらえるかも?!♡




会場には用途不明(笑)だけど、とっても不思議で面白いな建築物が!


特に"宇宙船"内部は是非見ていただきたいです。素晴らしいでっす!解放してもらえるかなぁ?


そして施設内にはいたるところにソーラーパネルがあります。
会場の電気配給は太陽光発電で地球にやさしい施設なんです(๑>◡<๑) (ここはメダカさん専用施設です。贅沢。)




会場もとっても面白いところなので、是非みっちり回って遊びましょうっ!
朝夕晩が楽しめる二泊三日のキャンプインがオススメですよ⭐







0 件のコメント:

コメントを投稿